FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

今週のLov4まとめ

昨日、自分のプレイ映像と、過去の自分の映像を見比べて、明らかに操作ミスが多いことが判明しました。
特に最初の主荒らしの断面で操作ミスが多く、一度ヒールのために戻った根元がまた外に出た時にマナ溜めずにボーっとしてたり。
「ダメじゃんこれ・・・勝てるわけないって」
と猛反省し、今日はイリス(30▢)青仁王(30▢)初手にしたデッキで、勝敗関係なく相手に遅れをとらないように(ミスのないように)マナを溜める練習をしていました


その成果がでたのか,遅れをとることもなく進めることができました!
このわずかな一歩で変わってくるのがLov4の醍醐味じゃないかな?


さておさらいをしておきます。


どうしても初手が遅れがちな方は試してみてください。

・主はアタッカー〇
 攻めてきた相手主がマジシャンの場合、それをロックして放置でいいです。
 根元の被害軽減を意識してください。

・神族か海にする
 神はセルディッド、海はキマのマナカットの恩恵が受けられます。

・初手は30ディフェンダーがいいです。
 相手は初手はアタッカーが多いです。
 現環境では那須与一(40〇)率が非常に高いです。
 こちらは30なので倒すのは至難ですが、相性の関係上、相手は絶対に嫌がります。
 根元に被害が及ぶ前にさっさと追い返すべきです。



では最後に、今日マッチングした相手(対面)の二人の息が全く合ってなかったので勝てた試合を。


マッチングです。

相手にマジシャンいないというのはですね。
勝ったのは私の実力なんかじゃないです。
マッチングが有利だっただけです。


とは言え、言わせていただくと・・・この下のシーン。
よくわからないですが、

エネミー2の主を含め根元全員マナ溜め以外していません。
攻める私たちの主(〇×2)はエネミー1さんが根元全員攻撃で対応してました。
良くないですね。
主荒らしの最初の時は二人で対処されたのですが、2回目に行ったらこうなってました。
主荒らしはスピード勝負ですので、極力二人で対処したいものです。
とまあ、相手方のこのような対応のおかげで一気に有利をとれました。


正直、これを見て「うわぁ、この人と相方になりたくなぁい!」と思ったのですが、このゲームの8人の中でブロンズって私とこの人だけだったんですよねw
これ、ゲーム続けたら相方になる可能性高いですよね?
ということで、今日はこのゲームで終わりにします。


あと、たまに攻めてきた主をフリッカーではじく方がいますが、あれって何のためにやるんですか?
攻める主側が根元を弾いてサークルから出してマナ溜めの妨害するならわかります。
でも迎撃側としては攻めてくる主をはじいて意味あるんですかね?
ダメージ減るので意味ないと思うのですが…。


さて、話を戻します。
私は青仁王で相手タワーを荒らしたあと、戻ります。

すると、レイドした見方が敵に追われてきています。
(レイドしてるのに?)とも思いましたが、HP赤ピコなのかな?なんて思い確認すると、

レイドしたチルヒメがパーシヴァルに追われています。
ということでヘルプです。
2回ほどスロアタ当てて、あとはチルヒメが片づけてくれました。



そして一言。

アメノウズメのスキル固すぎ。
ミラが4しか与えれないってジョブ相性崩壊させてどうすんのよ!
これは下方修正されるべき。
オオクニの固さは慣れたんだけどねw
〇咳(なんか銃持ってる人)もだった気がするけど!プンプン!


あとかわいかったミムリィのセリフw

飛べれん言うとるやろ!わからんちん!(´;ω;`)

×

非ログインユーザーとして返信する