FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

2019年9月のブログ記事

  • 今日店内対戦モードでプレイしたら

    今日夕方、店内対戦モードでプレイしたんだけど、ステージ1のジャンリー(CPU)に軽く負けた・・・これは凹んだ。 だってステージ1っすよ?

  • はい、次のゲームに少しづつシフトするよー!w

    艦これACも、この秋のイベントで飽きました。 というか、キャラゲーなのに好きなキャラ使えないって意味わかりません。 そしてクリアできる平均レベルが全員100以上とか完全ガチ勢専用イベント。 そんな艦これ熱が冷めてる中、ちょっと水面下で練習していた格闘ゲームDOA6. DEAD or ALIVE 6... 続きをみる

    nice! 1
  • 秋のイベント進捗(前段の乙がたぶん限界)

    先週末から後段作戦が開放されてますが、前段の甲作戦をコンプリート出来てない私は後段作戦に参加できないのです。 前段はこの3つのステージで、甲乙丙の難易度があります。 一般的にこの3つのステージは e-1,e-2,e-3と呼び、丙e-1や甲e-3などと呼ぶらしいです。 なんでeなのかはわかりません。... 続きをみる

  • 【艦これ】秋のイベント 漆回第十一号作戦開始!

    最初は下の3つのステージに甲乙丙があり、乙・丙に行けます。 乙のゲージを割ると、次のステージ(丙)に行けます。 そして思いました。 面倒臭いからこのイベントパスだな。 ・・・300GPって100円ですよ? ザコ敵しかいなくて経験値が低いイベントに400円も使う意味がわかりません。 今回のイベントで... 続きをみる

  • 連敗街道まっしぐら!!です!・・・っぽい!!

    5-5で黒ずきんに潜水艦をボコボコにされ、4回中1回しかゲージを割れず・・・。 そして今日、4-5でこやつを倒しきれませんでした。 う~ん、負けまくりw とはいえ自分なりに敗因は分析しています。 4-5の敗因。 編成を正規空母4、戦艦2で行ってるのに、マップでの航空攻撃が2回しか当てられないのは致... 続きをみる

    nice! 1
  • 東京急行・東京Nights

    【今回、スマホ忘れていったので画像無し記事です。すいません】 未クリアステージが 4-5、5-4、5-5でしたが、本日5-4東京急行をクリアしました。 ええ。ゲージ全部割りましたよ(*'ω'*) 残るは4-5,5-5だけになりました。 5-4クリア編成は 島風(LV50) 夕立(LV50) 伊8(... 続きをみる

    nice! 1
  • 【艦これAC】育てておくべき艦娘は?

    艦これを始めた時、ここまで多種多様な艦娘が揃う艦これAC、一体誰を育てればいいんだろう? その疑問はずっとありました。 ここにきて、それがようやくわかりかけてきました。 艦これは5つの各海域ごとに4~5つのステージが用意されており、そのステージごとに縛り(艦隊編成規制)があるステージがあります。 ... 続きをみる

  • 順調に進んでおります(*´з`)

    さて、夏の水着キャンペーンが終わった途端に、艦これACがガラガラにw 彼らはどこに行ったのだ?w 夏のキャンペーンが終わって夏が来ましたねw 暑いよ~。 台風めー! さて、本日は途中頓挫していた1-5を。 速攻でクリアしました。 色々勉強しました。 当初は駆逐艦のみでクリアしようと思ってたんですよ... 続きをみる

  • 【艦これAC】駆逐艦のレベル上げ始めました

    ツイッターでは秋にもイベントがあるような噂も聞こえてくるのですが、よくわからないので9月は駆逐艦レベリング月間と銘打ってこの編成で3-1周回してる事にします。 1-5用の駆逐艦隊であり、最初に揃えたメルカリ艦隊でもありますw お供に潜水艦隊を添えてw 超過保護編成です。 ・潜水艦がいるので、敵の航... 続きをみる

    nice! 1
  • 艦これ熱がかなりクールダウンしました(´・ω・)

    今週末、5-3を無事にクリアしました。 そして5-4に行けるようになりました。 東京急行。 縛りは確かドラム缶を5つ装備だったと記憶してます。 東京に何しに行くんだw さらに5-4は途中の敵艦隊に装甲空母鬼がいるものの、旗艦隊は鬼や姫ではなかったと思います。 (なんかもうクリア出来ると思い込んでま... 続きをみる