FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

レインさんへの返信記事です。

この記事は下の記事にコメントしていただいたレインさんへの返信記事になります。
そのため、コメント自体への返信はこちらということでご理解願います。

私の好みを汲んでいただき、ありがとうございます。(*´з`)←
まずオススメデッキとして
①ポポイ(創魔▢30)
②ダンダリオン(△40)
③ツクヨミ(〇50)
という認識でよろしいでしょうか。


ポポイはとても気になっている創魔でして、特に魔種だと火だるまつきですよね!
炎上炎上~w
固定値5×10回。でもスロアタ当てないとダメ~wという素晴らしい性能の持ち主ですが、私が思うポポイの良いところってクリティカルカットだと思っています。
ツクヨミもそうですが苦手相性のジョブに耐性をもっている・・・。
これは私のような下手っぴには大変助かるんですよね。
さらに30ディフェンダーなので荒らし〇にも間に合わせられる!

問題点
①ダンダリオン持ってない
②メルカリにも売ってない

なんてことorz
じゃあからかさ?とも思ったのですが、レインさんのおっしゃる
>・自分と同じジョブに強い使い魔
>(精神力ダメージなど)
>・得意ジョブに特化した使い魔
>(自分と同じ属性の上乗せダメージなど)
>・苦手ジョブともある程度戦える使い魔
>(スロウ耐性、宮本武蔵など)
と、これら『プラスアルファ』持ちと考えると、ミーティアなんかいいのかな?って思いました。
が・・・勉強しようとYouTube見ようとしたらやはりポポイ+は40△なんですね・・・。もうちょっと考えます。


とっ、とにかくこれからの舞台はゴールドリーグなので、当然相方さんとの連携は重要になってくると思ってます。


では今朝はこの辺で!

×

非ログインユーザーとして返信する