FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

みんなからアドバイスをもらって勝てるようになった結果がこれなんて、あんまりだ!

昨日(3/16)、5連勝しシルバーBに昇格。
 しかし、このブログで知り合った方が私とタグマで遊んでくれたとき、6連勝目で特別昇格してしまったそうです。
私も5連勝・・・死のマッチポイントです。
負けたい!一度でいいから負けたい!!(生意気にも)


でも捨てゲーとかしたくない!
隣になった人に迷惑かけたくないの!!
人に「何コイツ?」なんて思われるくらいならLov4やめてやるわよ!!
と昨日の「今日、もうLov4最後と覚悟しましたよ。」の記事です。


そして迎えた今日、今日は勝てない!!絶対!

このデッキを改良。プリム・ウズメ・ツクヨミにしました。
そしたらさ、相手がイゾルデ・まいた・シェラハと完全なる有利相性w
今までLov4やっててここまで完全な反対相性は初めてですよ!
さらに相方さんが強くて・・・とほほ。
負けることすら許されない環境ってLov史上初でございましたwww


連勝数は7になり、シルバーAに昇格。

しかし、特別昇格はしませんでした。
今、通常昇格したから、もし次に勝っても特別昇格しないだろうと安易に考えてたんですよ。


そしてシルバーAというのは私の目指していた最終目標なのです。
ただし、到達しただけではなく、滞在が目的です。勝率50%くらいになれるのか?とアリダリデッキで挑みました。


そしたら、さらに勝ってしまい8連勝した断面で特別昇格の餌食に。プラチナEになりました。


えー!?8連勝もできたの!?と思うかもしれません。
私個人が頑張ったところで隣がタワー折られていれば負けるので、それを考えれば所詮マッチング運だけの話なのですが、こちらも負けていなかったのは事実です。


何が変わったのか?
マジシャン主荒らしでひたすらスプレッド撒き散らしてたことでしょうか。もう最近はスパクリの黄色い文字を見るのが気持ちよくてwww


大抵、マナ溜め根元を奥に、主対処用根元を前に配置する方が多いですが、あまりにはじかれるならいっそ手前の主処理用根元にスプレッド撒いてますw

サークル内にいるので手前の根元もスパクリんちょ!!

あ、あと魔根元ですね!
正直マーチヘア、レドレッド、△主だけでシルバー帯は生きていけるんじゃない?とまで思えましたw
1回目であそこまでスパクリ撒くと、相手〇主は防衛に回ってくれるんですよねw


そうです。頂いたアドバイスを自分なりにかみ砕き、実行に移した時負けなくなったんですよ。


でも悔しいので、
特別昇格というバカげた迷惑機能の犠牲になったカードは、同じバカげた迷惑機能であるリーグ下げ機能を使ってシルバーAに戻します。
しかしその間何もしないわけではありませんよ。
実はこのカードで特別昇格の被害にあったのは3枚目なんです。
ですので、そのうちの1枚をゴールドEに下げて練習してようと思います。
このカードが戻った時には私はゴールドセイントの実力がっ!!
うそです。そこまで自惚れてませんw

ということでシルバーBから死亡までの一連の流れでしたw
しばらくブログ更新はないかもしれません。


リーグ下げ機能って未使用期間どれくらいでしたっけ?
一ヶ月かな?w

×

非ログインユーザーとして返信する