FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

今日、もうLov4最後と覚悟しましたよ。

先週、このブログでお知り合いになった方と一緒にタグマしました。
タグマではマッチングできませんでしたが、ソロでやったらちょうど相方さんになれました!そのマッチングは勝てました。ところが、例の『特別昇格』とやらでその方はプラチナになりました。
その方は6連勝目だったと聞きました。
私も過去に特別昇格という仕打ちを2回ほど受けたことがあります。
当然、銀Cが私の最高リーグであり、金にすら行ったことないのにプラチナで何しろと?
確かにまぐれで連勝だったような気がします。
ちなみにこのレベルですから1日で連勝を稼ぐわけじゃないんですよ。
何週間もかけて築いてるんですよ。(あ、私のことですよ?)


そして、死のマッチポイントです。

はい5連勝なんて奇跡が起きてしまいました。2週間かけたのに!
当然頭を過(よぎ)るのが特別昇格です。


やだやだー!!
もうやめるからねLov4。また特別昇格されたら!


1回でいいから負けたい!!←何様ですかw
でも捨てゲーしたくない!
わざと負けるなんてこともしたくない!
でもLovやめたくない!!


一度ゲーセンを離れ、家に帰り考えました。


人に迷惑かけたくないなら本気でやるしかないじゃん!
本気でやって負けたならしょうがない。
でも最後になるかもだよ?ということで、辞世のデッキでw
使いたい使い魔って何だっけ?

ツクヨミとアマテラスの姉妹だよね?
ということで、こんなデッキに。

これで負けたらしょうがないし、勝って特別昇格になってやめることになっても悔いはないかな?
あるとしたら、ミューンの使い方間違ってますわ~!くらいかw


結果・・・


特別昇格しなかった。よかった・・・orz


ということで、また明日からろぶ続けられます( *´艸`)




話は変わります。前々回の記事で20使い魔の生存について書きました。
今日はアリ・ダリ・ヴァンヘルだったのですが、2回とも生還でき、その直後に2番手を召喚できました!
まあ、撤収するタイミングは死ににくい▢のほうがタイミングがわかりやすいのかもしれないですが、そのまま相手タワーに雪崩れ込むことができました!
残念ながら動画録画はできなかったけど。
でも目標としてることができると嬉しいですね!!!


ということで称号記録はアリダリが2ずつ伸びました♪



まとめ


PSYダメって精神力差ダメージですよね。
神プリムは相手PSY下げますよね?
さらにプリムはコスト30で比較的早く建てれます。
ならレイドでPSY全振りすれば佐々木小次郎や朱武とか簡単に倒せそうに思えますw
なら

×

非ログインユーザーとして返信する