FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

【アッシュアームズ】自動周回機能は必要なのか?

今日は久しぶりに艦これACやりました。

2ヶ月ぶりなのに1-5はきつかったw
1-5は軽母入れると楽になりすぎて作業ゲーみたいになるので駆逐艦のみでやったほうが楽しい。
とか言って、鬼周回作業ゲーのアッシュアームズやってるくせに何言ってるんですかね?www


えっと、ツイッターのアッシュアームズ公式では「自動周回機能実装に向けて鋭意取り組んでいる」そうです。


必要でしょうか?自動周回機能って。
自動周回機能って画面を見ないということですよね?
放置ってことですよね?
今まで放置ゲーで成功したゲームってあります?
画面を見ないイコールプレイする必要もないということにつながりませんか?
段々ゲーム離れに繋がるだけだと思うのです。
画面すら見ないゲームの自動周回機能やって楽しいですかね?
それなら、消費合金2倍で情報構成体ドロップ率2倍のほうがよっぽどマシだと思うのです。


私は☆5まで育てたドールズが8体います。しかしぶっちゃけ、Bハードクリアは不可能です。
そのため純☆2を育て、そしたら純☆3を育てようと思っています。
しかし純☆2の情報構成体がドロップするステージを周回するには時間がかかりすぎるし、ドロップ率も悪く育成が進まず、ちょっとモチベーションが下がってきています。


そもそも私がアッシュアームズにはまったのは、やったプレイが無駄にならないという点です。


あるゲーム(プリコネだったかな?)で、進めていくうちに敵が強くて行き詰まります。ステージが進んで敵が強くなるのは当然なんですよね。
でもレベル上げができない。
理由はプレイヤーレベルが上限のため頭打ち。
意味わかんない。八方塞がりじゃんね?技術が下手だからレベル上げして挑むんじゃないの?って思うの。

×

非ログインユーザーとして返信する