FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

この子、覚えてますか?

正統派狩人として登場した直後に水着リリシュが実装。
スクエニのバカ!!
ということで、この子について語っていきます。
URの水着リリシュと比較したところで勝てるわけがないので、狩人としての運用と個人的見解を含めてみていきます。

水着リリシュも含めてですが、原則狩人に火力を求めてはいけない。
しかしロレイラはサブジョブでバイキングがあるので、「バイキングの心得」と「反骨精神」で火力を大きく上げることができます。
ということで、サブジョブをバイキングにしてみました。
するとですね、大投擲で身の丈以上の斧を投げつけるんですよ。
これってロレイラですか?ぶっちゃけリリシュみたいな全身傷だらけの百戦錬磨キャラならいいけど。こんなのロレイラじゃないっ( ;∀;)9
リリシュみたいなご飯を手で食べるようなキャラと一緒にしないで!
(リリシュファンの方ごめんなさい)


ズーを一撃で仕留めるのがロレイラですか?否、一撃目で半分減らして、相手の攻撃を華麗に回避し、狙い撃ちでトドメ。
この流れるようなコンビネーションがロレイラじゃないですか!
斧ぶん投げるなんてダメ!!


ということで、この子を回避キャラにします。
回避のためには「素早さ」と「運」です。
サブジョブも狙い撃ちがある狩人。
(イメージに近づけるため。)
召喚獣は回避の鉄板はシヴァなんですが持ってませんw
装備は賢者の帽子(ドッジ)⇒レシピ入手不可
ミスリルアーマー。⇒ロレイラ装備不可
手持ちのレシピなどを考えて今日はサークレットを育ててみようと思います。
今の手持ちではサークレット+1(ドッジ)が作れました。
ひたすら周回やってみよう(*´з`)

×

非ログインユーザーとして返信する