FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

昨日、こんなのを作ったw

週末のオート周回中、こんなのを作っていました。

召喚獣・熟練度・VC・ジョブレベルなど、ステータスパラメーターにダイレクトに影響するレベルの一覧表です。
(別シートには親密度表もあります)


これは、自分が何を優先させるべきかがすぐに目視確認できるようにするためです。
(わがまま言えばこういう画面を実装してほしい)
私は結構色々なユニットの育成に手を広げすぎていて、日々のハードクエストはどこを回ればいいかメモ書きしていたところ、そこに現在の欠片数をメモしたら、一週間後くらいに「おお~毎日たった3個でも増えたな~(*´з`)」って実感でき、このメモを残すのっていいかも!というのがキッカケでした。
エクセルのシートでコピペしていけば毎日の成長がわかりますし、今晩はラヴィエスの侍のレベル上げるか。など迷わないで育成できると思います。
(今のFF14コラボイベントなどは忘れないように気を付けないといけませんが)

×

非ログインユーザーとして返信する