FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

ロレイラ

おはようございます。
FFBEユーチューバーまえちんさんがおっしゃっていたことなんですが、スカールを一言で言うと「みんながイメージしている黒魔道士そのもの。高火力で敵を一掃するけど脆い」だそうでした。
私はまだレベルも40くらい、2凸4覚なのでまだあまり実感できてません(;^ω^)


これが最近の主流なのかロレイラもコテコテの狩人のように感じます。

ロレイラはバイキングとナイトを持っているので火力が若干底上げできるので少し違うかな?でもやっぱり基本火力は高くないようにも思えます。
(まだレベル45、2凸、4覚なので違ったらごめんなさい)


キルフェのように魔法使いなのに堅い!
サリアのようにヒーラーも魔法攻撃もOK!
みたいなジョブの枠を超えた万能キャラから、そのジョブ特化に移行しているように思います。


ではリルの姉(勝手な設定w)であるマリアルはどうなんでしょうね?


私にはまだマリアルを育てる余裕はないので、結論は遠い先になるかもしれませんが、次の楽しみが増えたという気持ちで楽しみたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する