FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

初心者の方でこのブログを見る方に1つ断っておきたい。

私は自分のFFBE幻影戦争のプレイスタイルを『低レア育成道』と勝手に銘打ってブログを綴っています。


が、正直に言いますよ?
育てるならURの方が良いです、絶対。
このゲームは比較的URユニットが手に入りやすいです。
しかも課金しなくても完凸させることができます
同じレベルのレアリティ差があるユニット・・・どっちが強いかなんてわかりますよね?


低レアを育てるメリットは「完凸が早い」というだけ。
しかし現環境ではURの完凸(Lv99)なんてザラです。
正直低レアを育てることにメリットを感じているのは私くらいだと思います。


SRなら一ヶ月半で完凸できます。以上!メリットこれだけw
URは4ヶ月以上かかります(課金しない場合です)
でも最強クラスのユニットに育ちます。SRやSSRでは歯が立ちません。


ただしURユニットを育ててレベル70くらいのとき、SRは完凸してます。この瞬間だけはSRの方が強いですw本当にこれだけですから、メリットは。


ちょっと自分のプレイスタイルを見つめ直そうと思いまして、このような記事内容になっております。
そんな中、昨晩アリーナで戦った一戦です。
私は恒例の勇壮リルレリラ(99)、ソシア(82)、ヴァライド(80)
相手はモント(99)、エンゲルベルト(60)、オルドア(86)。
モントがリルレリラと同じ完凸、オルドアが86でソシアやヴァライドより高い。エンゲルベルトは優秀なタンクキャラです。

ツイッターで動画を上げました。
この2組がどう映るのか。このブログを見る方が自分が育てたいキャラの将来像はどっちが近いのか?
そんなのを考えて頂き、あくまで1つのプレイスタイルという観点で、このブログを見て頂けたら嬉しいです。
でも本当にオススメはしませんからねw
内容がよくわからない記事になってしまい申し訳ありませんでした。
少し自分のプレイスタイルを見つめ直してみました。

×

非ログインユーザーとして返信する