FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

可能性を感じた勇壮メンバー

おはようございます。
昨晩ツイッターに上げたアリーナ動画です。
相手はUR固めの平均レベル73で、こちらは平均85です。
前に記事にしたのは相手の平均レベルが53でした。

①シュテルがハザードフォームで攻撃を盛ります。

②次にラムザが「さけぶ」で味方の攻撃・魔力・ブレイブを上げます。

③ギルガメッシュが何かを発動し前に出ます。
スタートは相手が全員連続で先制行動。すばやさは全く敵ってないですねw

次はこちらのターン。ヴァライドは何もせずに前進。(プロテスやシェルはOFFにしてるからでしょう)もったいないです。
ソシアは竜血。

リルレリラはマジックバリア。

ここで1ターン目に唱えたギルガメッシュのヘイストが発動します。
概ね最初のバフが揃った感じでしょうか。

素早さの高いラムザはさらにエールでバフ盛ります。

ここで最初にヴァライドが何かを唱えます。私、最初ラムザへのルインだと思ってました。

そしてソシアが飛びます。かっこいい(*´з`)
ここでも私はラムザを標的に飛んだと思ってました。

ソシアが飛んだあと、ギルガメッシュがまさかの断絶の鎧(バフ)
ギルガメッシュは範囲攻撃をたくさん持ってるので仕掛けてくると思ってました。
(画像トリミングしてなくてすいません)

そしてラムザにアトラクトスペル。
このあとソシアがダイブしてラムザは落とせたと思いました。

ここでヴァライドがラムザにデスペル。
あ、そういえば何か唱えてたねw忘れてた。
デスペルかーいw

そしてソシアのジャンプはまさかのシュテル標的。
でも一撃で落としてくれました。

しかしURキャラの本領がここから発揮されます。
ギルガメッシュの範囲攻撃でまずごっそり。
着目したいのはリレルリラがダメージ少ないんですよ。
マジックバリアが効いてるんでしょうね。

追い打ちにラムザのWブレイク。ああ痛い(´・ω・`)

ソシアの刺突に反撃タックル。
なにそれ?

そしてギルガメッシュの2回目の氷刃で全滅。Loseでしたー。


結果負けましたけど、手も足も出ない!という内容ではなかったと思います。
ソシアもヴァライドもLv99にすれば十分頑張れるような気がしました。
が、総じてヴァライドが何の役にも立ってませんでした(´・ω・`)

×

非ログインユーザーとして返信する