FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

週末に育成しすぎて飽きてくるw

おつかれさまでーす。
私は今日はお仕事お休みだったんです(*´з`)
この週末、ガッツリ育成しましたよ、勇壮メンバー。
ほら♪


Σ(;゚Д゚)!!


ちっ、ちがうんです、違わないけど違うんです←


まあ、真面目に勇壮の育成度をまとめました。
6月6日(土)育成状況(ピンク文字)
6月7日(日)育成状況(青文字)
6月8日(月)育成状況(緑文字)


■リレルリラ
ジョブ1【魔法剣士】レベル12→15
ジョブ2【ナイト】レベル11→15

ジョブ3【白魔道士】レベル12→14


■ソシア
武具育成パルチザン(LV1)→パルチザン+1(LV14)
ジョブ2【戦士】レベル11→12
ジョブ3【狩人】レベル11→12

限界突破3→
ジャンプ系アビリティ(ジャンプ)強化→(MAX)
ジャンプ系アビリティ(水平ジャンプ)強化→(MAX)
ジャンプ系アビリティ(ドラゴンダイブ)強化→(MAX)


■ヴァライド 
覚醒5→MAX
ジョブ1【緑魔道士】レベル11→12
ジョブ2【白魔道士】レベル10→12
ジョブ3【赤魔道士】レベル11→12

使用アビリティ(ルイン、アレイズ、ウィーク)強化(MAX)


ということで、ソシアとヴァライドは限界突破しないとジョブレベルも頭打ち。


リルレリラに至ってはダーク剣系アビリティレベルもすべてMAXにしたので、もう召喚獣の覚醒、召喚獣のアビリティボード、装備強化、VC覚醒以外で上がる要素はないんですよ。(あったら教えてほしいです)
ちなみにメインではないジョブ(ナイト)のジョブレベルを14→15にしたときのパラメーター上昇値はこの程度。

HPが22、TPが1上がるだけw
召喚獣との共鳴値も仲間との親密度も勇壮メンバーとはMAXなので、本当に周回バトルに参加させる必要がなくなったんですよ。
だったら誰にするかな?って。


そしてサリアになったのね。


さて、勇壮メンバー育成は本当に残り少なくなってきました。
【優先1】ソシアとヴァライドの最後の限界突破
 ソシアは欠片144個、ヴァライドは115個の欠片が必要です。課金でこれを得ようとするならレア召喚で2.86%に掛けるしかありません。
まあ、召喚で集めるようなことはしません。
大人しく毎日のハードクエスト(3個)とショップに並ぶのを祈りましょう。ということで、遅くてもあと48日はかかるということですね。だるー(;´・ω・)
チョコボにも期待したいので行き先は風の場所にセッティングしておきます。


【優先2】ソシアとヴァライドのジョブレベル上げ
リレルリラも白魔道士の最後の15がまだなんですが、

今日、このジョブの球(白いやつ)。
オートで6時間回ったけど1つも落ちなかったぞ?
(;・∀・)さすがに嫌になったw
ソシアとヴァライドは優先1やらないと解放されないので、結局後回し。


そうするとさ、日々何やって過ごすの?って話になるよね?
経験値やギル、武具育成素材も1日3回しかできやしないw
デイリーやるだけの日常が続けば気持ちも離れていかないかな?
みんなはこういうときに何してるんだろう?

×

非ログインユーザーとして返信する