FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

祝!リターンズ稼働企画!!

リターンズが稼働して、初めてプレイしてきました。
毎回初めて見る使い魔たちにワクワクが止まりません!♡


感触としては、シルバー帯なら勝つなら今しかないな、とw
どういうことかというと、新しい使い魔をデッキに組み込むために、現在は微妙に隙間があるように思えます。(完璧に揃ったデッキの人はまだ少ないのではと。シルバーではという意味です)


そして、初めてプレイする方にはさらなる熾烈な環境が待っている事でしょう。
『気持ちを新たにニューカードで出直しだ!』って人が何人いんのよwww


そして、LoV4版初心者の館的ポジションのこのブログを書いてる私が、甥っ子(中学2年)を指南して、どれくらいでシルバーに上がれるかを試してみたいのです。


今日はスターターパック700円、ブロンズEからCまでのCOM戦4回(800円)はもちろん私持ちですけどw(1500円はかけないと全国対戦できないのねw)
そして記念すべき初の全国対戦は残り150秒(カウント)も残して割り切られました。
残念でした。隣で時々アドバイスしてましたが、私がやっても負けただろうなという組み合わせでした。


サブカードを使う「リーグを超えた強さ」のプレイヤーはこのゲームにはうじゃうじゃいてSQEXも対処するつもりはない(認めている)ので、個人的にこのゲームに底辺拡大はないと思ってますけどw


ちなみにその子は、ディシディアをやっている程度です。
デッキはこれにしました。

コンセプトは生還を必要としないフェニックスをセルディッドで最速で建て相手タワーに投げるまでを1つの区切りと考えて段階的に練習できるかなって思いました。


基本的に、操作ミスを少なくして、マナ溜めロスを少なくすればシルバーに行けると思ってます。
とりあえず明日もリベンジしようと思います!

×

非ログインユーザーとして返信する