FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

【LoV4】順調にシルバーDに昇格

…全然順調じゃなかったよねw

今日は午前中は全くマッチングせず、模擬戦だけで終了が3回もw


PM4時からマッチング出来てシルバーDに昇格できました。

昇格できたとはいえ、今回のマッチングは全員シルバーD~ブロンズBで構成されていて、ゴールドの人はいなかったので、気を緩めてはいけませんね。
稀にゴールドC~シルバーE(私ねw)の時もあるし。


今回のデッキです。

シスル(コスト20)は外してとうこつに。
コスト10ケチって最速でカリマを仕上げる作戦です。
これが功を奏したのか、正面の相手マナストーンを蹂躙できたw
これで相手は最後まで主力血晶武装までできず。
荒らし大成功ですね!

前回の荒らし考察を直実に実行しているだけですけど。

それにしても、個人的に最近すごく上達したと実感してます。
やはりダメージや強化などの数値が公開されてからです。
こちらのコスト30(血晶武装)vs相手のコスト50(召喚だけ)
これでジョブ属性が不利の場合、今までなら逃げてました。
しかしパラメータ上昇値がわかったので、クリティカル受けても叩き合いなら有利な事もわかりましたし、そこらへんがわかってきたんですよね。


相手の苦し紛れのレイドなら、こちらはレイドしなくても倒せるようになりましたし。
武装・血晶武装でどれだけ上がるか覚えれば冷静に対処できるんですよね。(カスタマイズの上昇値もありますけど)


今週末の目標はシルバーC昇格で!

×

非ログインユーザーとして返信する