FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

やっぱり荒らしは必要です!←おい

前回の記事で荒らしは必要か?と書きました。


必要です。('ω')ノ

さて、理論です。
確かに相手陣地までの移動時間の間は主もマナ吸収していたほうが荒らす側より多いでしょう。
ただ、相手主が二人だったり、主プラス20~30コストの使い魔だった場合、こちらの主一人では対処できません。バニラや根元も迎撃に向かわせないと対処できないのです。


なので、前回の私の理論にはある条件があるのでした。
『相手の荒らしをこちらの主一人で対処できる場合に限る』のでした。


今日は主二人同時に荒らしに来られたときは迎撃に困難を極めバニラも投入することになり、、さらにその後コスト30の使い魔も来られたときには抑えきれず突破されました。

荒らしのプロとは、荒らしに行った相手の陣地、荒らしを迎撃する自分の陣地。
この2つの場を同時に操ることだと思います。


2ヶ所同時に動かすのはかなり大変だと思います。
動かす対象のキャラを毎回選択しなおす必要があるのですから。


昨日、全国対戦で初めて1位を獲ることができたんですよー!


嬉しすぎてリプレイ動画作成しちゃいました!( *´艸`)
見返すと、たまたまみんなが不慣れな人たちだけだったんじゃん!と一目見るだけでそう思える内容でした。
でも、
「あー!なんで私ここでこうやらないの!」とか欠点も見えてよかったです。


でも動画作成時、いきなりこんな画面が出て、

どの筐体でもNESiCAが使用中状態となり、Lov4.netでもそう表示され、ゲームできない状態になってビックリしました。
この現象は、数時間後にLoV4.netを見たら戻ってたので、お出かけついでにゲーセン寄って筐体にカードかざしたら認識されたので復旧したみたいでした。


今日も今日とて、反省が多かった負け試合をリプレイ動画にしてたら

またエラー出たwww

店員さんに行ったら、このメインユニットを再起動してくれて、無事に閉じ込められたUSBメモリー救出できました。
このゲーセンと相性悪いのかしら?


さて、前ふり長かったですが今日の結果です。

勝ち5位って凹むわw

そして入手したキラキラカードたち♪

※9Sはダブりなどゴミカード入れにあったので拝借しました←


そして、今日こんな人と当たった。

根元なし構成。


わかる。わかるわー。
私も本当に始めたばかりに一度やったもの。


私はあなたの気持ちがわかるわ。痛いほど。
わからないのよね?何もかも。うん。
私なんて全員60以上で構成したわよ!
一体しか召喚できず、さらに武装すらできなかったけど。
一緒に強くなろうね!(´;ω;`)


私ならミラ、ノクティス、D・ホワイトを残してあとは根元かな?
(2種族以下になるよね?)


YOU TUBEで『超初心者が~』とかタイトルしておきながら、ダッシュアタックとか連発して攻めたりと、
『初心者語って何がしたいんだこのひと?』って思うような人より全然いい!
判らないうちはこういう『ありえないミス』だってしちゃうんですよね。


こういう人が見てくれるようなブログにしたいと思います!


あの負けに負け続け、自分の何が悪いのかもわからず、ただへし折れそうな心を繋ぎとめながらも暗中模索してた日々が昨日のように思い出されました。

×

非ログインユーザーとして返信する