FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

今さらながら、デッキを見直してみる。

全国対戦回数も43回を数え、8000円強をつぎ込んで、やっとバトルスタイルが見え始めたので、少しおさらいし、デッキを見直してみたい。
昨日までの私のデッキはコレです。

『おいてめー!根本3枚じゃねーか!もきゅもきゅしちまうぞコラ?』

とかは今回なしでお願いします。


様々な攻略ブログ様を見て私なりに勉強した結果、最初の荒らし合いを乗り切らなければいけません。

そのため、コスト20のヴァンヘルくんはステータスも均等に安定しており、血晶武装時のスキルは素晴らしいので採用したいのです。

まあ、終盤戦までヴァンヘルくんが血晶武装のまま生きていた事が数えるほどしかないので、スキルの話は無かった事にした下さい(´;Д;`)


さて、開幕後の荒らしで運良く勝てた場合です。(開幕から運要素かよw)

相手は対ヴァンヘルくんの使い魔を打ってくるでしょう。コスト50くらいのマジシャンとか。

ある攻略ブログ様では、2番手の使い魔は荒らし使い魔を補完する使い魔とのこと。

であれば、与一ですよね。


ん?バロン要らなくない?

ということでバロンと根本使い魔をチェンジします。お世話になったバロンちゃんとの別れは辛いですが(こんな事言ってるから勝てないのよねw)

×

非ログインユーザーとして返信する