FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

プレイ目標と結果

まだまだ弱い私は少しずつ強くならなきゃだし、そのために毎回目標を立てています。
昨晩、プレイしてきました。


前回での目標
・デッキの配置(主力を左手側に置きました。ランカー対決を見て気付いたのです)
・荒らし使い魔のヴァンヘルくんは相手マナストーン到着までに血晶武装させる。
・荒らし使い魔のヴァンヘルくんがディフェンダーなので、主はアタッカー。


次回の目標
・血晶武装させた荒らし使い魔のヴァンヘルくんを死滅させないで、荒らし終わったら生きて帰還させる。
・自分の隣のプレイヤーの荒らしに便乗する。(隣のプレイヤーがディフェンダー主荒らしなら、私はアタッカー主なので、一緒に乗り込む。マジシャン主でも一緒に乗り込むかな)
・武装ボーナスを見直す。今までは攻略ブログ様など、よく見かけるヘイストとレンジアップにしてました。でもマジシャンいないので、レンジアップはいらないような、、、HPアップで死滅しにくくしようと思いました。


なんてブログでは一丁前な事を言ってましたが、前回入手したレア以上のキラキラカード(今回で言えばボニーとマールト)を使うために根元も見直して2種族に。

結果、ボニー役に立たなすぎる。

相手がバロンなどコスト30のアタッカーが多かったのもあるけど、荒らしにも行けず、相手の荒らしにも対応できず、序盤から根元をやられて、もうgdgd…。
冷静に考えればマジシャンのコスト20っていつ・どこで・どんなときに使えるのよね?
主荒らしやバニラが基本的にアタッカーが多い傾向にある昨今。
召喚状態のバロンに対応できないのは痛い。(今の私の技術では)
この日は結局3回プレイしました。
2回目からはデッキをいつものガブリ与一ヴァンヘルに戻して、落ち着いて目標を思い出してプレイ。


で、8位ながらもバトルの流れ的に納得がいったのが、3回目。

ヴァンヘルと主荒らしが成功しました。ヴァンヘルの撃破数が0なのを見ると、相手の根元は上手く撤退したのでしょう。または一緒に荒らしに行った主が倒したのかも。(撃破数RPみれば、合計でガブリが2体撃破してRPが302のわけないし)
で、冒頭に目標に掲げたヴァンヘル生還…ダメでした。考えてみれば武装ボーナスに移動UPで5%上げたところでアタッカーのダッシュ攻撃より早いわけないんですよね。
そして隣の主荒らしに便乗も出来ず、結局何もできませんでした。
ヘタクソなくせして多くを望んではダメですね。
そして、最初の新しいデッキはダメです。チーム・マルートは即解散w
そして、今日GETしたカードにファイアブリンガーがいました!
なので種族制限も考え根元も含めて「人獣+神族」から『人獣+不死』にチェンジ。
キラキラカード2枚デッキです。

個人的にディフェンダーメインのデッキが一番落ち着きます。
相手の主力にマジシャンが多い場合は与一をメインで行けるので、少しこのデッキで練習しなきゃ!
次回は週末までおあづけです…。
次回目標
・ヴァンヘルと主荒らしを成功させる。
・与一とファイアブリンガーを血晶武装までもっていく。
・どちらかのアルカナストーンを割る!





×

非ログインユーザーとして返信する