FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

進歩が見られた!

今日は1回だけした!
勝負には勝ちました。
勝利ポイント300もあって7位とかいうアホらしい結果でしたが!


成長したと感じた!

撃破数が5というのは、奇跡に近いです。

そして撃破3はヴァンヘル。そう、荒らし成功したんです。


運が良かったのは、なかなかマッチングせず、模擬戦が少しできたことかな。


まず、主人公をアタッカーにしてヴァンヘル□で荒らしにGo!
と思ってたんですが、相手がアタッカー主荒らしダブルで攻めてきて…。
その応戦してましたが、マナ溜めながらの応戦だったのでヴァンヘルを血晶武装までもっていけ、そして相手陣地へ突撃!
ちゃんとスロアタ使えましたよ!


とあるブログ様に『よく左手を赤いボタンの上に置いている人がいますが、悪い癖になるのでやめましょう』とあったので守りました!


一回、
左手でヴァンヘルのスロアタ、右手で与一のダッシュアタックしたりと♪
でもさすがにここまでやると視界は完全に使い魔に集中。
そのせいで根元が襲撃されていることにも気付かず…ロロだけ残して根元壊滅w
その後、撤退させ、隣魔法陣に徐々に出し、マナ溜め。
ここらで残り時間も迫ってきて、残り90カウント時点で私以外がアルティメットレイド済み。
ここで選択肢を迫られる。血晶武装までもっていくのはガブリエルか与一か?
残り時間を考えるのと、なんかマジシャンのアルティメットレイド化した敵(バッハ)も迫ってきます。
ということで、与一を血晶武装させ、こちらもアルティメットレイド。
敵のマジシャン(バッハ)の迎撃に当てます。
すると、バッハは苦手属性のためか逃げ始めました♪
逃げるバッハのお尻をダッシュアタックでチクチクするのはとても楽しかったw
スロアタやダッシュアタックを意識して出せるようになったのは、とても嬉しかったし、自分の成長を感じれた!


●今日の良かった点
・スロアタやダッシュアタックを意識して使えた。
・カードを動かしやすい配置にした。
左からヴァンヘル、根元×3、主、プリ、ガブリ、与一で、アタッカーを右の壁にくっつけ、ダッシュアタックしやすい場所に配置。
・残り時間を意識できた。(アルティメットレイドのタイミングとか)
・終盤、バッハを与一で追ってて、ガブリを扱う余裕が無かったので、DEFモードでマナタワーにシールド張った。(そういう判断ができた)


●悪かった点
・チャットを未だに使えない。(最初と最後の挨拶くらいしか余裕ないしw)
・一番の主力使い魔であるガブリエルが血晶武装までできていない。(根本壊滅させられたりとマナ溜め効率が悪かったのね)


●疑問
・ヴァンヘル弱くない?
最初の模擬戦で武装させない状態で荒らしに行ったらすぐ死滅したけど?
ヴァンヘルはATK30,DEF30,SPY40で根元に同じ種族がいればATK上がるのに…その模擬戦では根元使い魔を1匹も倒せず死滅する始末。
だから本番の全国対戦では血晶武装を最優先させたんだけどね。


●根元と主力使い魔の相関関係
セルディッド:ガブリエルの武装コストを下げる。
サフィエル:ロードのATKを上げる。
ロロ:初期のマナ溜め(ヴァンヘルを短時間で血晶武装までもっていきたい)さらに同じ人獣ヴァンヘルのATKを上げる。
ヴァンヘル:初期の荒らし用。後半は根元要員で、さらに与一のATKを上げる。
ガブリエル、与一、プリエル:主力を〇△ロ揃えた。




×

非ログインユーザーとして返信する