FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

まさか日本中にお詫びすることになるとは…!

この3連休で、何かを変える!と意気込んだものの、相変わらずフルボッコにされ、
『万年8位』、『超ブロンズC』という称号を会得しそうだわ…。


全国対戦において私と同じチームになってしまった全国のLoV4プレイヤーのみなさん、申し訳ありませんでした。


今日の対戦戦績は6戦2勝。
負けのときは当然、最下位の8位。


ここまで盛大に負け続けて、PSYだけは強いのかも!
お、なんか私うまいこと言った!←


今日のおさらい
●良くなった点
ズタボロに負けたときも、主力のガブリエル(□70)を血晶武装までもっていくことができるようになった。(昨日までは、召喚することで精一杯で、武装すらできないこともあった)
→これは、根元キャラの使い方がうまくなったんだと思う。
相手の主力キャラがこっちのアルカナストーンに攻めてきたとき、リターンで一度場から消すことを覚えた。そして、敵がいないアルカナストーンから召喚して、またマナを溜める。これを覚えたおかげで、マナ吸収効率が格段に上がりました。


●反省点:主力使い魔の使い方が下手くそすぎ。
えーと、貴重な勝利時のランキングを見てください。

撃破数が圧倒的に低いことがわかります。
私は一応チュートリアルどおり、主力使い魔を血晶武装させています。
しかし、それが追った頃には、相手の主力使い魔も血晶武装を終えており、私としてはどこを攻めるのかがまったくわからないです。


それを勉強すべく、ユーチューブでも見て勉強してきます。

×

非ログインユーザーとして返信する