FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

まさかw

まえちんさんが『疲れた動画』出しましたね。
まぁ、やめはしないんでしょうけど、人気がでると視聴者の期待に応えようと、自分のスタイルより視聴者優先なりますからねー。
そこの乖離が疲れとなるのでしょう。
ちょっと前のSADOさんもそうだったのかもしれませんね。


私も最近、週末の度に疲れてます。
以前、蒼輝幻球枯渇問題に触れましたが、URの場合『課金すれば覚醒は可能』という現実から、結構課金が進みました。

だから
・サンクが現状89までしか上げれない。(これ以上の育成は次のコラボまでムリ)
・スカールも1日2回のハードクエストだけ。(6覚醒済み)
5人中2人が今後、課金しなくてもいい状態なのは嬉しいんです。
でもレインとアヤカは5000円ずつ課金(虹想いの欠片3つ)すればもう1覚醒ずつできますが「レベルをたった5上げて何か劇的に変わるのか?」という現実から、そこは控えています。


なんか覚醒さえ全て終われば課金という呪縛から解放されるのかな?なんて思います。


今回は虹想いの欠片入手イベントが少なく、課金煽りしかないようにも感じました。
ガチャも3(600石)-5(1000石)-10連(2000石)の意味がわかんないし。
何もお得じゃないですよねw


育成頑張ったのにギルが不足するわ、体力回復薬が底をつくわでなんだか八方塞がり。
そしてサンクの2回目のキャラクエで高い壁を突きつけられる。
そのくせそれを越えるための手段が準備されていない・・・(レア武器のレシピとか)


そんな週末でもあったわけで、私もまえちんさんに似た疲れは感じています。
(まえちんさんほどではないですがw)


私はまえちんさんと違って誰かに期待されているわけではないので、「キャラゲー」であることを再認識して『うごくのを見てるだけでかわいい(*´з`)』という原点に返ろうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する