FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

いや、本当に挫けたw

低レアは推奨できるか?と言われれば、推奨しません。
今日はこの答え・・・いや、真理に行き着きました。


今日重点的に育てた3人です。
ミーアはLV99、ジョブLV12・12・12でアビリティもすべて取得。
ヴァジムはLV71、ジョブレベルは12・8・8でした。(シーフアビリティは全てとりました)


召喚獣との共鳴値、仲間との信頼度、VCなども育てて辿り着いた壁。
武具育成がとても重要になったときにぶつかりました。


パーティにシーフが二人もいるとトータル的にパーティ戦力は大きく低下してしまい、サラサラした液体など武具育成素材が入手できるようになるストーリー8章の周回がキツいんですよw(というかムラガ倒せないw)


まあ、この3人の他がフィービー(SR)レベル75とミーチェ(R)レベル84というのも原因ではあるものの、これはすなわちユニットをレアリティで降順並び替えして低いほうからパーティを組んだ時、ストーリーモードすら途中で詰むという現実なんです。


これでは低レア固めを人に薦めることはできませんよね。
まあ、この答えまで辿り着いている方はかなり少数派だと思うので、やって損はなかったと思ってますよ。後悔はしてるけど。( ;∀;)


この記事を読んだ方が、もし「レア低いユニットでやっても大丈夫?」と初心者に聞かれたら、こう答えてあげてください。
一人二人ならいいけど、全員低レアで固めるとストーリーすら進めなくなるからやめたほうがいいよ。やったやつ見たことある。


って( ;∀;)


***ここから先は愚痴です。読まなくてOKです***


そもそも低レアを育てる時点で、自分よりレア度が高いユニットに勝てないのは百も承知なんです。だってそれはしょうがないですよね。
でも育成が大変だから低レアでいいや。アリーナとかギルバトとかしないから。ソロでストーリーやってるよ。というプレイヤーだっていると思うんですよ。
誰にも干渉されないのがストーリーモード。だからストーリーモードはヴァライドが5人でもクリアできるように設定しないとダメなんですよ。
(私は確かリル、ソシア、メリクール、ロレイア、カディアでムラガ倒したと記憶しています。たまたまロレイア当てて育成真っ最中だったこともあって)
そもそもストーリーだってなんかいきなりクリア難易度が落ちるタイミングがありませんでしたっけ?

×

非ログインユーザーとして返信する