FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

私の育成スタイル・・・

私は低レアを育てると明言していますが、目標はかなり具体的に絞っています。
第一育成世代「勇壮」(SR×3)ではクロスオーバー現象の有無について考察する予定です。
そしてURとのレベル差ですね。現状、完凸しているのはリレルリラだけですが、UR固めのパーティとアリーナで勝てる閾値は70です。
UR固めのパーティの平均レベルが70を超えると勝率はガッツリ下がります。
逆に69以下だとそこそこがんばれます。
まあ、ソシアとヴァライドが完凸してないので変わるかもしれません。


そして週末に育てると決めたこの第二育成世代。

この3人にはアリーナで罠を張ってもらいます。
アリーナで「あ?何だこのザコチーム?プ、Rだってよwひとひねりにしてやるぜ!」と来るわけじゃないですか。
ところが「え?ちょ、ま・・・あ、あぶねえ!勝ったけど意外と強いな」
と、最後の「意外と」と言わせたい。勝てるなんて思ってません。
良い意味で相手の期待を裏切りたいんです。
そのために様々な罠を張ります。
レベル上限は89にします。ぱっと見、完凸一歩手前と認識させるんです。
こいつ、低レアのくせして完凸してねえwってね( *´艸`)
でも完凸はさせてトラマス報酬付けますよw
ということで、アリーナを意識した装備・召喚獣・VCが必要なんですよね。


■ミーア
(シーフ、クレリック、魔法剣士)
この子はとにかく盗んでほしい。時間もハートもガンガン盗んでほしい。なので「運」と「素早さ」を上げる装備にしたいですね。


■ミーチェ
(黒魔道士、シーフ、狩人)
シーフの「闇に紛れる」や「時間を盗む」は惜しいですが、「見切り」・「集中」がある狩人で運用していきたいですね。
ですので「回避」と「魔力」をメインに上げる装備にしたいですね


■フィービー
(時魔道士、竜騎士、白魔道士)
ここはやはりクイックなど時魔道士のメリットを生かしつつ、アレイズの白魔道士運用でしょうか。
wikiなどでは魔力を上げたほうが良いとありますが、そもそも攻撃参加を考えてないので
素早さを上げていきましょう。


ということで・・・
〇ミーア
サボテンダー、VC心の洗礼
〇ミーチェ
セイレーン、VC偽りの契り、偽れぬ魂
〇フィービー
オーディン、VC密命


あたりで育てていきます( *´艸`)

×

非ログインユーザーとして返信する