FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

ヴァライド活用法見つけたり!

さっきまで、少しアリーナを20戦ほどやってました。
その中でやはり足を引っ張るのがヴァライドなんですよ。
何にも役に立たない。ケアル系よりプロテス優先するんだから役に立たない。


その中で、一番役に立ったヴァライド運用方法が、
サブジョブ何でもOK。メインジョブはルイン以外全て封印(OFF)。サブジョブに至っては全てのアビリティをOFF。


開幕後、緑魔道士なのにサポートも出来ないヴァライドは相手にルイン当てに向かう以外の選択肢なし。
相手に近付き全ての技を受け、相手のAPを減らす。
その後に竜血など自前で強化したリレルリラやソシアが相手にダメージを入れる。
反撃されてもヴァライド相手に大技使い切ってるので、耐えれるw



酷な使い方かもしれないけど、これ以外ないんじゃない?
設定から悪すぎるよ、ヴァライドw
今日は本当にがっかりしたよ。ケアル使ってよ!

×

非ログインユーザーとして返信する