FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

私リターンズ←

えー、前回初心者狩りという恥ずべき行為をしてしまい、引退を誓いました。


そして三国志大戦などをやろうとがんばってみたのですが、どうしてもゲームセンターの隅のLOV4台に目が行っちゃうんです。


ごめんなさい。
中毒なのね、私もう。弱いくせに。


心機一転がんばりもす!


えーっと、前回からの違和感を述べます。


①開幕後のタワー戦で不利でも巻き返しやすくなった。
今までは最初のタワー戦で不利をとると、最後まで影響していました。
最後まで主力が建てれないとか。
ところが、今はそれが無くなったように思います。
これは私の感覚的なもので、実際はわかりません。
なので、最初のタワー戦の重要度が下がったとも言えます。
これはタワー戦が苦手な初心者救済にも思えます。(いや、本当にこうなったのかわからないですよ?)
最初のタワー戦が後半戦に影響しないなら、攻める側も無理する必要はないです。
この結果、どうなるか?
全体的なデッキコストが上がるのではないでしょうか。
今、私が使っているのがアポロン(40)、ミラ(50)、宮本武蔵(60)です。


以前は初手を40にするなら、20の次という順でした。(私ルールですけど)
今は初手40が苦になっていないです。


またこのアポロンが使い勝手がいい!!
からかさが大増殖している現環境ではアポロン+セルディッドで簡単に迎撃できます。
環境に合っているのでしょうね。
白虎などもいいですね。


ああ、脱線しましたね。
からかさ強いー!むかつくー!はやく下方修正入れ―!と思ってる方、
からかさが血晶武装して攻めてきたとき、あなたも血晶武装できてますか?
相手に合わせて建てれていないなら、からかさに限らずやられますよ。

まあ、からかさのあの連射能力はディフェンダーにとって脅威であることには変わらないので、からかさを狩れるアタッカー同伴させずにディフェンダーソロ突撃は控えた方が良いかと。


からかさが落ち着くまでは、武蔵じゃなくてアズラエルやダグザでもいいかな?なんて。



ということで、またひっそりLov4で遊ぼうと思います!

×

非ログインユーザーとして返信する