FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

もうわかんない(;へ;)と言いたいですけど。

昨日2/17、連敗し再びシルバーEに降格しました。


なんかね、「勝てる使い魔」と「好きな使い魔」って異なることがわかり、とっても残念。


個人的には7でいいちゅーねん。


見た目とか好きな使い魔を使うと勝てないこのゲームにガッカリ。
(ランカークラスだと違うんだろうけど)


トリトンみたいなおっさん人魚なんて使いたくないの!
ということで、ヴァーミリオンリーグのランカーの方のデッキを参考にしました。
当然、技術は雲泥の差があるので、主力を参考に。


ハムナプトラは血晶武装したティシポネーの攻撃に毒を付与します。
そしてティシポネーは血晶武装で攻撃にATK,DEF,移動速度を下げます。
相手のステータスを下げて武蔵で攻撃させるとすごい!武蔵強いw


ちょっとトータルコストが高く、ナラアシンハではなくフェニックスも考えたのですが、
武蔵立てるまでのマジシャン荒らしに対応させるべく、また全ジョブ揃えることを考えてアタッカーを採用しました。


ナラシンハはデッキのエソド数に応じてDEFがあがるので、操作下手な私にはもってこいなのでした~。
根元は武蔵、シンハのコストを下げるセルディッド、あとはエソド数でチョイス。
根元がディフェンダーだけになったので、主は必然的にアタッカーになります。
しかし、操作ミスでシンハ死滅しましたけどw


回復させようと思って、マナタワー中央をタッチしたのに、その周りに群がる根元を選択したことになってしまうことがまだ多々あるのが痛い。

×

非ログインユーザーとして返信する