FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

【Lov4】ひょっとして初心者を高確率で救う記事になるかも?

いやーやばいデッキですねコレw
うんちくしません。(できませんw)
ブロンズ脱出できなくて悩んでる方、このデッキ揃うなら、とりあえずやってみて。

主力は

ニャルラトホテプ(□80)、ユダ(〇40)、べドラム(□20)
残りは不死の根本(コスト10)を4枚揃えます。(根本は不死なら何でもどうぞ)


開幕後はセオリーどおり、根本(コスト10)を3枚召喚してマナタワーへ。
主はとりえず敵陣に特攻。いいんです、いいから荒らしに行って!
目標は相手根本ですよ!相手の主じゃないですからね!
根本はすぐにマナ溜めてね!自分の主が相手のマナタワーに着く頃に落ちてマナ溜めれるようになります。
自分の主はすぐ死滅します。いいんです。
その死滅した主を再召喚するころ、べドラムが召喚可能になります。
このタイミングが繋がるのがすごいです。

相手の主荒らしを対処したらべドラムは相手のマナタワーに出発します。(自分の主も一緒にね)
べドラムが相手マナタワーに着くころ、べドラムは血晶武装できるタイミングと重なるんですよ。それがすごいんです、このデッキw
そしてべドラムは死滅するまで敵陣で暴れてください。生還させなくていいです
死滅してマナ生み出すのでw
このとき、べドラㇺが荒らす相手は絶対根本ですよ!主とか30使い魔は意味ないですからね。べドラムの荒らしがうまくいかなくても死滅したとき、ユダが召喚できるんですよ。べドラムによる荒らしが上手くいくと、べドラム死滅時点でユダが武装までできます。
ここで大切なことは、いかにべドラムを最速で相手陣地に投げれるか?たとえ相手デッキにマジシャン20使い魔がいようが関係ないです。いいから突っ込む!
これらをやっても100%ではないです。もしやばい!相手に蹂躙される!?と思ったらレイドしちゃってw
蹂躙されて遅れてニャル建てれなくなるよりマシでしょ?


これを何度か試してみてください。
『べドラムが血晶武装するタイミングが違うけど?』って思ったら、マナ溜めにロスがなかったですか?目の前のマナタワー落としたのに溜め操作にロスしたとか。


上手くいかなくても、べドラムみたいな20よりDホワイトみたいな30ならどうなの?とか、色々と感じれます。
30最速で建てれれば、また違った景色が見れるはずです。


やってみた方、一報頂けると嬉しいです!

×

非ログインユーザーとして返信する