FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

練習

前回の記事で、デッキ完成とか言っておきながら、トータル的にコストが高いのでは?などと余計なことを思い、ファイアーブリンガー外して60コストにしてみたり。

そのくせ、荒らしに対応できず、操作ミスまで連発(マスターをレイドとか、目も当てられない)パニクってペナルティーエリアに行ってRP0とか、もうこのゲーム辞めようと思えるくらい無様な試合を繰り広げ、ココロも折れました。

そして、何はともあれ、最初の荒らしくらいは凌ぎたいという思いから組んだデッキがコレです。

根本にバニラ2体です。

基本は荒らしに行きます。守りません。

迎撃はバニラ2体で早めの対処を心がけました。

その結果、ボコボコ(´;Д;`)

荒らしに耐えられたものの、作り順をコスト低い20から順にやったせいで、サクヤ武装段階で相手の主力は完成。

ブリンガー間に合わず。


この反省から、20コストは基本は根本扱いとし、武装させない。アマデウス完成を優先しました。そうしたらなかなか順調になりまして、3連続で3位とれました!


マジシャンのスプレッド強いですね!

ただ、相手の根本使い魔を倒すには血晶武装までさせないとダメですね。


今回のプレイで

カリマが当たりました。

アマデウスと同じコスト30のマジシャンです。


根本にミムリィ使ってまして、

海種が得なので一度アマデウスとカリマを変えてやってみます。

カリマを血晶武装させて根本使い魔倒せないなら戻しますけど。


初心者の方で、荒らしが上手く捌けないなら、バニラ積むのもいいかもしれませんね。

×

非ログインユーザーとして返信する