FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

少しずつ慣れてきて、自分の弱いとこも分かった。

今回からデビューの新デッキ『ファイア与一』。

感想は使いやすかったです。

結果は8位、7位という、決して褒められるような結果ではなかったけど、色々と進歩しましたよ!

●開幕後の荒らしで、先手を取れた場合も取れない場合も、ヴァンヘルを血晶武装させて荒らしにいけるまでになった。

●最初と最後以外でチャットを使えたw

『私、レフトストーンを攻めるわ』

●ファイアブリンガーのスキル、ヴァーミリオンサンズ使うの忘れたw


問題は2番手なんですね。

荒らしが終わると、今度は根本たちしかいない自マナストーンが相手の襲撃を受けます。

この時、私は与一を召喚できるかできないかくらいなんです。

ヴァンヘルくんは足が遅いので、こちらにまだ戻ってません。最悪、開幕後の荒らしでマスターまで生き延びていると、根本たちの守りはバニラ一体のみとなるのです。

ここで相手に一気に相手に優位に立たれることが多いです。こんな事が続いたせいで、与一を出さずにブリンガー出す事も。

でも、これだとヴァンヘル→ブリンガーとなり、ディフェンダー続きなので敵にマジシャンいると辛いのです。


ということで!

ヴァンヘルくんの引き際の見極めを次回のポイントにします!

×

非ログインユーザーとして返信する