FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

私は今日もいつもの8位ですよw

1戦目

相手のマジシャン主荒らし×2をちゃんと裁けず、そのままずるずると撤退を繰り返しつつガブリエルを血晶武装までさせるももう時すでに遅し。
マナタワーは2つ割られてるし、もう負けるのは時間の問題でした。
相手の主荒らしが成功した結果と言えるでしょう。
対して私のヴァンヘルは血晶武装まで行ってません。
荒らし失敗ですね。このとき、こっちのマスターをヴァンヘルと同じディフェンダーにしたところ、相手主がマジシャンばっかりだったというw


そして2戦目―。
ちなみにこの時はこちらの荒らしが成功しています。さらにこの時はこっちの主をアタッカーにしました。

でもね~、血晶武装して荒らしに行ったのに撃破数2はヒドイ。
ちゃんとスロアタ打ってんのに!
全然根元倒せてな~い!
そして荒らしに行ったヴァンヘルを撤退させたあと。
この中盤が下手なんだと思う。
序盤は有利に進めれてたのに、なぜか負けた!
中盤は今度は主力キャラになるんだろうけど…。


主力使い魔を血晶武装させてからもヘタなんだろうな。
最初の頃は、嬉しくて激戦地帯に飛び込み、すぐにやられてたw
最近は使い魔の死滅によるマナのロスを重く考えるようになり、あまり突撃しなくなりました。どちらかというとマナタワー攻撃に回ることが多くなったように思います。


次はここをどうしていくべきなのかを考えていこうと思います。
『8位の座は譲らなくてよ!』
どうぞ。
…ですよね~。









ここもこれから

×

非ログインユーザーとして返信する