FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

色々と調べてわかった事まとめ

ユーチューブに公式ステップアップ動画が公開されてました。


あれを見ても私と同じ状態になる事請け合いw

だめだと思います。


その動画では、相手は全く動かないので、デッキを完成(コスト20以上の使い魔全員を血晶武装までする)ように促す内容となっております。



しかし、実際には初期段階から荒らしと呼ばれる先制攻撃を受け、マナ補充できません。


このとき、私は敵の荒らしキャラはコストがある程度高い使い魔だと勘違いしてました。


なので私は迎撃用に最初にコスト20〜30の使い魔を優先的に召喚していました。

はい。今思うとこの時点で間違ってましたねw


荒らしキャラは主人公なんですねw

主人公キャラは、コストがかからず、すぐに復活でき、攻撃はコスト30の使い魔と同等レベル。

すなわち、素晴らしき荒らしキャラなんですね。


という事で、荒らしキャラを迎撃するためのキャラを置く時点でもうダメという事になります。

そして、荒らしキャラが強いと感じたのは、マナ吸収中に攻撃を受けたからなんだなと。


実際に見てないので分かりませんが、マナ吸収状態じゃない主人公同士が戦うとどれくらいの時間がかかるものなのでしょうか。(ジョブは同じアタッカー◯の場合)


★次の目標

デッキを見直す。

今までは能力より見た目優先してましたw

なので、根本使い魔を主人公サポートを持った使い魔にします。(昨日、そんなの引きました。天使っぽいの)

そして、10の根本使い魔を4枚。

で、手軽に血晶武装まで持っていける30の使い魔を1枚。

あと60くらいの使い魔を2枚揃えたい。


そして、敵の荒らしキャラ対策として、マナ吸収場所に気をつける。

迎撃するこちらの主人公キャラは敵側の手前に立つ。

で、根本キャラは中央部よりやや下がった場所に布陣する!


ああ、会社と家の間にゲームセンターできないかなw

×

非ログインユーザーとして返信する