FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

【艦これ】キス島撤退作戦(3-2)クリア

ということで北上を無事にドロップできて、さらに最初の難関と言われているらしい3-2へ。(1-5のSクリアまだだけど)
必殺メルカリ艦隊から一部投入。
【自引き艦隊】より大井、磯波、白雪
【メルカリ艦隊】より島風、夕立、時雨
夕立や時雨は改を3~4枚、ノーマルも5枚ほど重ねてますw

YouTubeどおり途中の敵は、会敵後にすぐに背を得て逃げる。
時間切れになっても追撃しない!

これを繰り返します。
ボスまでは絶対に被弾しない・・・だそうです。
ボス戦になったらもうドッカンドッカンで。
最後は夕立のカットインで葬るあたり、こいつ出際をわきまえてるw

ということでSクリアできました!
レベルが上がれば途中逃げなくてもいいんじゃないかな?
ただ航空攻撃だけは気を付けたい。
ん?途中の敵逃げ作戦って1-5にも使えないかな?

じゃあついでに3-3もやっちゃおうかとメイン艦隊(当然メルカリ艦隊)

結果を言えば、途中の敵にオイゲンが大破させられてしまい、撤退しました。
無念・・・航空戦が多く、さらにサークルから逃げられない・・・。

後半戦は金剛改ホロでました!(2-3です)
今日は引きが良かったな(*´з`)


しばらく2-3でレベル上げしてよう。
オイゲンとビスマルクは大井・北上が雷巡になったら変えようかな。

×

非ログインユーザーとして返信する